スポンサーサイト


あさがお (ピンク)

おはようございます。

大雨。ひどい被害・・です。胸が痛いです・・




昨日は、【えん旅】の放送がありました
ご覧いただけたでしょうか


私の家は映らないので。。
後で録画を見ます

見逃した方は、15日の午後2時30分~再放送をご覧下さい


さて、夏休みの宿題などで、この花を育てたことのある方も多いのではないでしょうか



ピンクの朝顔

005_20120605095752.jpg



中のあんこはちーずあん

やわらかなお餅でつつみ、朝顔の花を咲かせました


3連休の方々も多いのではないでしょうか
楽しい連休になりますように

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

【えん旅】の放送、見ましたよ!

三鉄も田野畑まで復旧、塩抜きして田んぼも田植え再開したところもあれば、ホタテ漁も一部再開。一歩一歩、まだまだ困難はあるでしょうが、村の皆さん、少しは元気が出てきたみたいで安心しました。
 来年も時間を見つけて、被災地の何処か行ける所へ、微力ながらも被災地の復興を後押しにボランティアへ出かけようと思います。また、お茶受けにまるきんのお菓子注文して持っていきますね。

ではでは

No title

「きらり えん旅」見ましたよ~
野田の元気なところが映っていて良かったですね~

はじめてコメントさせてもらいます。

まるきん 心ちゃんのその華奢な身体からは想像もつかない行動力やらバイタリティ・・・すごいなぁ・・・といつも思っています。(震災前からも、震災後は特に…)
だから、まるきんさんのお菓子はあれこれいろんな気持ちみんな含めて大好きです。
新作和菓子楽しみにしています。
頑張ってくださいね~応援しています。

録画忘れた

 こんばんは。

 録画するのを忘れてしまい観れませんでした・・・。

 非常に残念ですが・・・また再放送あるよね(^0^)

 普段あまりTVを観ない私ですが、かかさず観ているのがNHKBSの
「こころ旅」という番組です。

 視聴者の方の心に残る故郷とかの風景を俳優の「火野正平」さんが
自転車で回って紹介する番組なんですが・・・先月は岩手でした。

 野田が映るかなと期待していたのですが、結局は岩泉町で終わって
しまいかなりガッカリしてしまいました。

 そして今月は私の住む北海道になりました。
 特に今日は深川と中富良野編でしたから懐かしく観さしていただきま
した。旭川に転勤で12年住んでいた(途中私は札幌に逆単身=子供
は小・中・高校旭川です)ので本当に懐かしい風景でしたなあ(^0^)

モリヤ様

村の様子をご覧いただきありがとうございますi-228

今があるのは、本当に多くの皆様のお陰ですi-199

私も自分に出来ることをしていきたいと思います。

ありがとうございますi-260

あっこ様

始めまして。コメントありがとうございますi-228

私まだ【えん旅】まだ見れてないんですi-201
早く見たくてうずうずじてますi-229

そんな風に感じていただいているなんて、驚きですi-197ありがとうございますi-197
たくさんの方々の道しるべを頼りになんとか歩んでいっていますi-260

これからも宜しくお願いいたします。
応援ありがとうございますi-189

亀太郎の父様

またの再放送の時には、是非、ご覧下さいi-179

【こころ旅】おばちゃんも好きで見ていると言っていましたi-179

今月の北海道楽しみですねi-185

しばらく前のことですが、親戚の結婚式で訪れた時に、色々周りましたi-179また遊びに行きたいですi-189

妹は学生時代、北海道に住んでたんですよi-189

プロフィール

野田村 まるきん

Author:野田村 まるきん
岩手県沿岸北部にある小さな村のお菓子屋です。
震災では多くの助けをいただき、お店を再開する事ができました。
感謝の気持ちいっぱいで日々精進しています。


まるきん大沢菓子店

◆電話
0194782538
◆FAX
0194784126

◆住所
〒0288201
岩手県九戸郡野田村大字野田
20の25の5

◆営業時間
平日  朝9時~夜7時まで

土・日  朝9時~夜6時まで

◆定休日
第一、第三火曜日

(変更の場合がございます)

大変申し訳ございませんが、ブログでのご注文はお受けしておりません。
問い合わせは電話かファックスでお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
