スポンサーサイト


あの日から二年

東日本大震災から2年。
約2時間後・・2年前の震災 発生時刻です。

地震がおこらなければ・・
あの時こう行動していれば・・。。。

復興もまだまだこれからです。

皆様からいただいた優しさ
繋がりや絆は、感謝してもしても・・・足りることはありません。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も忘れていません。
ご自身も被災され、不自由な避難所生活を送りながら、復興作業に当たられていたことを。
いつも感謝の気持ちを持ち続けておられたことを。
その最中に、たくさんの情報を発信し続けてくれていたことを。
おかげで、野田村に住む親戚の無事が確認できたことを。

お店に伺った時の、心さんの笑顔に力や元気を貰ったことを。

私は、あの時に
心さんが必要としていた長靴を、なぜ送らなかったのか・・・
今でも、悔やんでいます。

その年の「今年の漢字}に『絆』が選ばれましたよね。

心さんとの絆、
これからも一生、大切にして行きます。

無題。

心さんご無沙汰してます、サン太です。
なかなかコメントまではしてないのですが折に触れて、ブログは拝見させてもらってます。
2年ですね、買い物の途中で時間になり、店内放送が入り黙祷させていただきました。
朝もメディアで現状など拝見しましたが、復興、手付かずの所もあり震災の大きさを改めて感じました。
遠くからではありますが応援してます。

3・11・・

丸2年が経ったのですね・・。
なくなられた方々のご冥福と、その残されたご遺族の方々の再生と、被災された全ての方々の安定を、遠くから祈らせていただきます・・。

No title

野田村は素敵な街です。

やさしくて思いやりがある人にたくさん出会いました。
おいしい食べ物もたくさん食べました。
自然豊かできれいな景色もたくさん見ました。

そんな魅力あふれる野田村が大好きです。
早く皆さんが安心して暮らせるように、ハッピーがたくさんやってくるように祈ってます。

また野田村に遊びに行きますねーv-91
北海道小樽市より。

石井 一夫様

お返事遅くなりました。申し訳ありません。

とてもあたたかなお言葉ありがとうございます。
石井さんのお気持ちとてもうれしいです。
ありがとうございます。

そのように思ってくださっていたなんて・・。
長靴よりも大切なものをたくさんたくさん・・いただいています。
あの時、自分で長くつが必要だと。ブログに書いたのですね。。。

震災後の たくさんの【絆】 
すくわれました。助けられました。

これからも宜しくお願いいたします。

 

サン太様

お返事遅くなりました。申し訳ありません。
お久しぶりです。
ブログご覧頂ありがとうございます。

震災後の、うれしいニュース・胸の痛むニュース・・ありますね。。

関西のお店屋さん 店内放送があったのですね。

野田村では、慰霊祭 夜には夢明かりが行われました。
みんなの想いが届いていますように。



のぶゆきさん

お返事遅くなりました。申し訳ありません。
私も心から祈りました。

のぶゆきさんがいつもいつも立ち寄ってくれた事。
私達家族は一生忘れません。
とても助けられました。
どうにかなるかもしれない。と、思えました。

そして。今があります。
本当にありがとうございます。

manatee様

お返事が遅くなりました。
申し訳ありません。

野田村を、野田村の人たちを好きになってもらえてとっても嬉しいですi-189
ありがとうございますi-189

是非また遊びにきてくださいねi-179
お待ちしておりますi-228
プロフィール

野田村 まるきん

Author:野田村 まるきん
岩手県沿岸北部にある小さな村のお菓子屋です。
震災では多くの助けをいただき、お店を再開する事ができました。
感謝の気持ちいっぱいで日々精進しています。


まるきん大沢菓子店

◆電話
0194782538
◆FAX
0194784126

◆住所
〒0288201
岩手県九戸郡野田村大字野田
20の25の5

◆営業時間
平日  朝9時~夜7時まで

土・日  朝9時~夜6時まで

◆定休日
第一、第三火曜日

(変更の場合がございます)

大変申し訳ございませんが、ブログでのご注文はお受けしておりません。
問い合わせは電話かファックスでお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
