スポンサーサイト


☆よいお年を・・☆

今年一年ありがとうございました

たくさんたくさん支えていただき感謝でいっぱいです



kannsya.jpg



来年、皆様にとって幸せな年になりますように


年明け3日からの営業となります

来年も変わらずに宜しくお願いいたします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

お菓子と一緒に注文した胡桃(むき身)を使って早速、胡桃餡で餅を喰いました!教えて貰ったレシピ、すり鉢で潰して出し汁と砂糖を混ぜる方法(宮古方式)は醤油澄まし汁の雑煮で、餅を取り出して餡に付けてみました。ナントも濃厚な味がするんですね!やはり輸入物では駄目!岩手のオニグルミに限るのも判ります。

残りの胡桃は、大船渡&陸前高田(気仙地方バージョン)。お茶請けのお菓子として食べてみたので、流石に出し汁よりは緑茶。甘味は砂糖ではなくハチミツで変化を付け、野田塩はないので岩塩を隠し味で。これも中々、行けましたよ!お試しあれ、気仙バージョンも(笑)。

また来年、晩秋に、胡桃と焼き松藻もセットでお菓子と注文します。お手数ですが宜しく(汗)。良いお正月を!

モリヤ様

あけましておめでとうございますi-179

クルミだれi-189お試しありがとうございますi-185
なんとも濃厚ですよねi-189
食べ過ぎると胃もたれが・・(笑)

だからお雑煮のお餅を取り出してつけるのでしょうか・・(笑)

お気に召していただけたみたいで嬉しいですi-184
来年も喜んでi-237胡桃と焼き松藻送りますi-237i-189

たくさんタレが出来たのでまだ緑茶で作っていませんでしたi-183

砂糖を蜂蜜にi-190気仙バージョンi-199
まだ胡桃もとってあるので私も試してみますi-236

よい一年になりますようにi-185

プロフィール

野田村 まるきん

Author:野田村 まるきん
岩手県沿岸北部にある小さな村のお菓子屋です。
震災では多くの助けをいただき、お店を再開する事ができました。
感謝の気持ちいっぱいで日々精進しています。


まるきん大沢菓子店

◆電話
0194782538
◆FAX
0194784126

◆住所
〒0288201
岩手県九戸郡野田村大字野田
20の25の5

◆営業時間
平日  朝9時~夜7時まで

土・日  朝9時~夜6時まで

◆定休日
第一、第三火曜日

(変更の場合がございます)

大変申し訳ございませんが、ブログでのご注文はお受けしておりません。
問い合わせは電話かファックスでお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
